恋愛スレ【その1】 【まとめ】  ※現在進行中 [スピ系まとめ]

17 :もぎりの名無しさん:2010/05/05(水) 12:59:19 ID:XcCbX5EEO
つ 山田君おつ

誰だかこんなとこでも、よしだ君臨をニヤニヤ期待してる方がいるがww
あ。自分もだっt(ry



多少スレチちっくな話になるが
自分はやっぱ恋愛も、自分との折り合いをつけるにふさわしい事象かと。
画家さんの言う「男性性・女性性」について改めて気付かされるんだよね。
男性性と女性性の統合って、侮れへんわと。

男でも女でも
自分が自分っつー存在以外の異性の立場になれたなら
あるいは今のままの自分が、男女逆転した際第三者的に見て
今の自分を愛せるかとか、どの程度受け入れられるかとか
そーゆーのが、見事に現実に反映されてたりするw

例えば男の場合
「今の自分のこと、女の立場なら絶対惚れる!愛し抜く!」
「もし今の自分が女になったなら、確実に男に愛されまくる」
こんなマインドがあると、実際恋愛を
自分の無理ない範囲で謳歌してきた人である、と見て差し支えなかろうと思う
と同時に、その人は
男性性・女性性が概ね統合されている
と見なせる、と考えてたり。

40 :もぎりの名無しさん:2010/05/05(水) 23:12:21 ID:iTIIQYIo0
三九す。

>>34 さん
もっともだ。贅肉落とすよ。

>>35 T7さん
ただ好きでいられるなら、それでいいよ。
ほんと、好きならしょうがないもんねえ。

W2さんもありがとう。

ただ好きでいられる、好きのど真ん中にいればもう完了なんですけどね。

って、結局「好きという気持ちを見る」ということで一致してますね。
彼が好きだザマーミロ。ってことで。

43 :もぎりの名無しさん:2010/05/05(水) 23:54:56 ID:W2VJugSgO
風呂あがりましてん。
皆さん本当ありがとさん。
いやいや、復縁だとすっかり勘違いしていたもんで

全く違う視点から書いてましたよ。

私は復縁と新たな恋愛では自分の中では全く視点が変わるんだ。

普通に恋愛成就ならば39さんとまるまる同意なんですわ。

私もそれは簡単にできるんだ。願望のど真ん中にいられる。

気になる人との関係は今ベストな位置につけてる。

付き合いたくはない。でも仲良くしたい。

すごくいい時に連絡くれてとにかく助けてくれてすごく仲良くしてる。

それは私がそうしたいからなんだわ。

今、夢中になってることもあるし、気にはなるけど本気で好きにはなってないしそんな余裕がないんだ。

だからとりあえずは、好きでいてもらえて付き合ってと言われたら断るつもりだから言わないで欲しいという微妙な関係まで作れてる状態。

39さんは私の説明がいらんくらい思ったまんまだよ。
私は39さんと同じ思いで、特定の限りなく特定にしぼりこんだ関係をもててるから。

この相手、実はね、復縁望んだ相手よりも長いこと付き合いがあって、

若いんだわ。若すぎて私は遠慮してきたけど
好意をもってもらえてたんだ。

でさ、この子と復縁望んだ相手は知り合いでさ、

復縁望んだ相手と別れた時に付き合っていたことを知り、散々無視されたんだわ。
長い付き合いだったのに彼からも完全無視かよ?

それがね、
あんなに無視されていたのに相手から歩みよってきたよ。

復縁相手を諦めたとたんね。

だから快であることがどんなに大切なのかを思い知らされた。

復縁に関してはもう辛くて辛くてしかたなかったから人間関係も、なんもかんもつられて最悪になっちった。

復縁を諦めたら楽になって快である状態を自然に作れるようになった。

それからはあれよあれよと全てが好転したんだ。

なんか、ねるまえに書いてみたくなった。

ナゲエナ。みんなの睡眠薬になりそうだぜ。

52 :三九:2010/05/06(木) 16:34:25 ID:iTIIQYIo0
>>45 よしだ殿

どうしよう、好きになってしまいそうだ。
イオさんよかったね。

>>47 さん

誤解を恐れずに言うと、復縁はできるともいえるし、
できないともいえる。

とても上手に痛い記憶のリセットができる人はできる。
今の痛みを忘れることができなかったら、そのまま。

どちらにしてもあまり復縁復縁考えないほうがいいと思うよ。

ただ、結ばれる場合でも、そのAさんの記憶と肉体と精神を持った、
別の A’さんのような気持ちになるはず。


>>51 T7さん
いつもありがとう。
旅行のことも、セクハラのことも、快になれてよかったね。
その心地よさが広がっていくよ。

59 :画家 ◆utHkaCg902:2010/05/06(木) 21:50:07 ID:g9P4jAV20
>>58
なんだか恋愛の手練、みたいに誤解されていますが、私は違います^^

で。

あなたの意図とあなたのパートナーの都合は切って考えてください。
あなたが思う望みがパートナーを苦しめる結果になるのではないか、とお考えならそれは不要です。
安心してあなたが望むことを望めばいいのです。

あなたがそのパートナーと仲良くなれると望める時点で、その世界は存在してしまっています。
それをそのパートナーが「自分の意志を曲げて」その世界に来る、のではないのです。
その世界を選んだそのパートナーが既にいる、ということです。

私も相手の都合などを考慮して望んだりしてたことがありました。
しかし一切止めました。
私は私の望むことだけを無条件に望みます。
それは、既にあるから、です。
ハッキリ言っちまえば今の相手の気持ちなど関係ないのです。
今の相手の気持ちを足がかりにしている限り、何をやってもあなたの望みにはマッチしません。

おk?

66 :もぎりの名無しさん:2010/05/06(木) 22:58:20 ID:W2VJugSgO
>>64
ありがとうございます。

いや、どっちなんだ?という矛盾をその中に感じたのですが、

望むものと執着は、別ものですね。

ウム。彼がいいよ!彼じゃなきゃいや!

ではなく、ただ、アア!彼と一緒で幸せ!

ってことですね。

勉強になりんす。

73 :もぎりの名無しさん:2010/05/07(金) 03:34:26 ID:eSfJ21aU0
72さん。私も模索中ですけど。なんつうか気楽に構えてみては?
108さんは、特定の人との恋愛も不可能ではないとは言っている。
ただ、特定しちゃうとエゴが活躍し易くなるので、「好きだ」と
いう気持ちにフォーカスしてみましょう、と説いてるような。

好きだ~!だけで完了しちゃう。その感情が好きな人を連れてくる
のではと思うけど、どうなんだろう。
それが特定のAさんでもOKだし、BさんでもCさんでもOK、と。

最終的目標は、自分が幸福になる!だと思うのです。だから特定
せずに、気楽に意図する。ええ、特定したい気持ち、よーく判り
ます。私もそうでしたw バリバリと執着していました。
特定しちゃうと、現実が気になるわ、出来事に振り回されるわで、
エゴにドップリ浸かってしまう感じでした、私はですよ。

疲れちゃったら、すこしゆっくり休みましょうかね。
大丈夫だよ、たぶん。

81 :もぎりの名無しさん:2010/05/07(金) 12:53:10 ID:aZqhMOccO
>>76
私見

絶対にこの人 っていうより 「じゃあそこのお前」的なノリ

画家さんの「絶対にアナタは嘘」は本当で、それを受容した上で、つまりわかってて「絶対にアナタ」って言っちゃう。嘘だっていいぢゃん ☆て感じだよねww

そしたら特定だろうが関係ないと思うんだよね

あとコタツで寝ながら「あちきらは、いま愛~しあってんの」完了!

したら何故だか現象もその感じにひっぱられてきたりラジバンダリ(古い)

恋愛話 楽しいな~ w

88 :三九:2010/05/07(金) 16:39:38 ID:iTIIQYIo0
>>74 53さん

「願望」とか「シフト」って言葉、難しくないですか?
わからない概念に、一生懸命ついていこうとする、お勉強しているような
感じですよね。

願望っていうのは、肩の力を抜いてみると、
そんなにすごいものじゃないです。
「好きだな」という気持ちや「ああこれはいいね」という
そういうほっこりした気持ちが大きくなったもの。
そこに「とっても貴重なもの!」という要素が加わるんですね。

貴重なものだから、「手に入りにくいもの」
と思って構えてしまうんじゃないかな。

彼が好きなんですよね。

今の状態とか、望んでいるのは復縁ですとか、
そういうことを考えないで、まず
「ああ私、彼が好きなんだなー」
と認めてみて、その心地よさを感じてみてくださいな。

90 :もぎりの名無しさん:2010/05/07(金) 18:35:54 ID:kCEUqBVgO
どうしたら好きな人ができるのか?

93 :もぎりの名無しさん:2010/05/07(金) 18:56:26 ID:PB4npNl2C
>>90
自分のことを好きになると、いつのまにか現れますよ~。

119 :もぎりの名無しさん:2010/05/07(金) 23:55:37 ID:xF3n6aqQ0
118タン。なるほどねえ。私最近、この「許可」を考えてるんす。
自分で遮ってるらしいが、どうも思いつかないのです。
良く探してみようっと。
やっと私自身を「許す」事が腑に落ちて来た昨今。次は許可。

画家さんの意見が聞きたいところですww

エイブラハム?だったっけ、ボルテックス云々。
ヒックス夫妻?だったけ?HPがあって掲示板がある。
その掲示板、とても面白かったです。
そこにね、リレーションシップの真髄みたいのが書いて
あって。
今、恋愛していない人は幸いです、とあった。
なぜなら全ての人間関係は、「私と誰か」の関係ではなく、「私と私」
の関係だから、今関係が無い(恋愛ですよ)人は、じっくり自分自身に
取り組める。
そして最高の恋愛を引き寄せる事が可能だからだ。
なーんて書いてあって、ナルホドと思った。

許したり、許可したり、与えたり、癒したり・…。
まずは自分自身から!ですかね。

120 :画家 ◆utHkaCg902:2010/05/08(土) 00:31:32 ID:g9P4jAV20
>>115
>やっぱり存在苦ってあるんですね。

ある、と言うと誤謬ですねw
錯覚として、ある、のです。
で、錯覚ですから、ない、のですよw

ここんとこポインヨなんですが、
シャドーって非存在なのです。
だって影に過ぎないわけですから。
でもシャドーが使えるときがある。
それは自分を知るときです。
自分の影を見るとそこに自分がいることが解る。
そしてひかりの在り処が解る。
畢竟、ひかりしかないことが解る。

苦しみからの解放とは、救いとは、その苦しみから脱却することではないんです。
その苦しみ自体、錯覚だった、ということなのです。
ほら、びっくりカメラの野呂さん、あれですよw


>>119
許可とか許容とかいろいろ言われているその本質はあなたが100%わがままになって、
その自分の好みに正直になって、それはある、と是認するとき、そしてそれを「許す」ときあることが起こるのです。

それらあなたの望みの形は既にあり、その結晶化を許す、みたいな感じですね。
だからただああ、許そう、でいいんです。
躍起になることもないし、踏ん張ることもない、逆にその力みを脱いだとき、やってくる。

>今、恋愛していない人は幸いです、とあった。

はい、そして今、恋愛中のひとも幸いですよ。
と言うか、幸い以外ないのです、いつでも。

152 :もぎりの名無しさん:2010/05/09(日) 16:27:11 ID:3sJSJjPUC
>>109
93です。118の三九さん、ありがとうございました♪
三九さんの答えで完璧なのですが、書きっばなしもなんなので。
109さん、悪くとらないで下さいね。自分を好きになるのを、誰か(彼氏、彼女)が自分を評価してくれるか?に頼らないということです。
彼氏、彼女がいなくても大丈夫なくらいに自分を好きになれば、それくらい好きになってくれる人が現れるんです。
実際、彼氏、彼女がいるいないで自分の価値なんか変わらないし、いても、評価してくれるとは限らない(;^_^A
自分に条件を押し付けないで、「このままの自分でいいんだ」って思えれば、快で過ごせますよね。で、「ただのオマケ」として、願いも叶うんです。

163 :もぎりの名無しさん:2010/05/09(日) 23:42:19 ID:gY4aMpRs0
こんなスレもあったんだ・・・恋愛系は愛を送るだけだからすごく簡単。
愛はもっと多様できるいいツール。

168 :三九:2010/05/10(月) 02:17:24 ID:f56F/UPw0
>>145 さん

あなたの直感はすごいね。幸せな恋をしてる人って
「本当は天使じゃないかと思う」「あの人は神です」
と真顔で言ってますよ。

その天使「許したときに現れてる」んですけど、
許しました、「ああこの人です!よし!教会にゴー!」
といくこともたまにあるようですけど、
少しずつ違和感のないように現れます。だからもうその天使の兆しは
あなたも絶対に見てる。でもそれがそれだと気づいていないんです。
恋愛は、十分に機が熟したとき、
やさしくひろげた手の中に落ちてきますよ。

>>146 さん
どうもありがとうございます。
しかし、それにしてもすごい数。英語だから読むの時間かかるなあ。
さっくり読めるあなたがうらやますい。

>>152さん 
こちらこそありがとうございました。
まったく自分への愛、それが第一だと思います。

私ひつこく「愛されることと愛することは一緒だから
することは愛することだけ」と書きましたが、これだと
洞穴に向かって「愛してる」と叫び続けるむなしさみたいなものを
感じる人もいるかもしれないと思いました。
表現力が足りないの認めます。

だからこれは、自分自身が自分に愛されていることを自覚できるか?
という問いかけのほうがいいかもしれない。

自分のみぞおちあたりに向けて「愛されてるよね」といってみて
泣きたくなってきたり、違和感があったり、激さみしくなったら、
あなたがあなたのことを愛してないサインかも。
「愛されてるだって?だれに愛されてるって言うんだ?」
それはあなた自身ですから。

178 :もぎりの名無しさん:2010/05/10(月) 13:02:54 ID:eXgXpm.I0
三九さん!御紹介しようと思って、久しぶりに読んだABE FORUM。
内容の濃さに仰天。というか、この板に性格が似てるww気がした。
ABEってアブラハムの略かな。

で、恋愛相談の回答に、クレさんや108さんのコメントまんま、があり
まして、真理というか宇宙の法則は当然ながら世界共通wwと実感
しました。

コレです。

これら(引き寄せの法則)の美点は、まったくもってあなた自身の波動
そのものであるという事です。
あなた自身は、物理的に何の行動もする必要はありません。
あなたは、あなたの人間関係に関する考え方を変えるだけで、あなた
の人間関係を変える事ができます。

The beauty of all of this is that it is truly about your own vibration--
you don't have to physically do anything really.
You can change your relationships just by changing your thoughts about
the relationship.

なんかハマって読んでいたら、「行動」に関しての論議みたいのがあって。
「行動するな!」という意見が多かった。なぜなら、多くの恋愛関係で
行動って、恐れや不安感が元になってるケースが多いからだそう。
電話がないと、こっちから連絡してみようとかww

私的に思ったのは、宇宙を100%信頼できたら、マジで何もしなくてOK
なような気がしたのです。
明日、太陽が東から昇るのかどうかを心配しないレベル、です。
疑い持たないなら、その事に関しては忘れてsまうような状態?

まあ、それが簡単じゃないから、こうしてるんですけどww

三九さんの恋愛指南は、とても心に沁み入り、有り難く拝読させて
頂いておりやす。

180 :画家 ◆utHkaCg902:2010/05/10(月) 13:38:57 ID:g9P4jAV20
>>178
>私的に思ったのは、宇宙を100%信頼できたら、マジで何もしなくて OK
>なような気がしたのです。

大いに同感。

そして阿部さんの言うように「行動とは望みを叶えるためではなく、楽しむためにあるのだ」は名言だよね。
不安から来る行動は不安を実現しやすい。
で、とても疲れる。
全く持って不毛だよね。

行動するなら「楽しもう」フォームでないとつまんないねw

185 :もぎりの名無しさん:2010/05/10(月) 14:38:34 ID:wG.mxMfI0
キャ!画家さんだ。嬉しい☆146です。

人によっては、経済的な事だったり、キャリアの梯子を登る事だったり
健康向上だったり、「目的」はいろいろですが、最終的には幸福になる
ため、というか、いつも画家さんが宣言してるw 「幸福がデフォルト」
を思いだすためのツールなのかも、と思う昨今。
で、私のツールは「上手くいかない恋愛」だったわけですが(爆)
もう、イッパイ学んだから、ツールから「上手くいかない」を削除しましたw

行動はしなくてもいい、の意味をもっと早く知っとけばなあwwwwwって
思うが、ま、完璧なタイミングだから、これでいいのね。
行動、いわゆる恋愛の相手に働きかける行為は、極端な話、一切
不要かも。
そんなヒマとエネルギーを、自分がニコニコ、ワクワクできる事、例えば散歩、
買い物、映画鑑賞、趣味等に活用して、自分の波動を上げた方が
絶対お得だし、恋愛も上手く行くよね。

恋愛の相手に働きかける行為、いわゆる、突いてみる行為wwは、相手
のリアクションが気になるし、結果が見たいし、刺激はあるけど、全然
ハッピーじゃないもの。しない方がいいし、しなくてもOK。
まあ、執着の度合いが激しいと、恋愛以外に関心や興味が無くなって
しまう場合があるけど。(私はそうだった)無理してでも他に目を向けよう!

相手を突いて刺激を与えるwwのは、宇宙の仕事なので私が介入する
必要は無いのだ、たぶん。
画家さんもそう思いますか???

上で紹介したABEフォーラムでは、「FRED」という伝説の話がありました。
いわゆる、特定の個人へのLOAに関してです。
アブラハムのワークショップ参加者、FREDフレッドとの対話なのですが
アブラハムは手放す必要ナシと断言。
要は、その特定の相手の性質のエッセンスを愛せよ、エッセンスに
フォーカスせよ、と。(どこかで聞いた事があるなあ、これ。マーフィ?)
そのエッセンスの波動に自分がマッチすれば、そのエッセンスを持った
人が、必然的に降って湧いてくるんだそうだwww
私はナルホドと思いました。

189 :もぎりの名無しさん:2010/05/10(月) 15:19:59 ID:RIc84hUs0
画家さん!ナンシ―です。(ナンシ―関っていう美人がいたね、昔。
そういう美人を想像してねw)

画家さん。「なんとかしなくちゃ」でガツガツとエネルギーを消耗して
きたけど、なんともなってない(爆)のに気がついたのです。
で、周りにはなんとかなってる人も存在するので、まだまだ自分が
足りないと勘違いし、さらに消耗してww 現在に至る。

以前、画家さんが提唱していた0ってコレの事だったんですか。
0と1、分かったようなワカラナイような気分でした。
喜びや楽しみ。ヒトの源ってコレかもしれない。それを忘れて/
忘れたフリしてこの世に生きている。
ソレを思い出すゲームに参加してるのかな?なんて厄介なww

時間も空間もイリュージョン。思った瞬間にソレは現実化して
るらしいが、時間という概念に縛られてると、時間が経過して
いるように感じ、思った瞬間と叶うまでの時間のギャップに
人は「さて、叶うのだろうか?」という疑惑を持ってしまう。
その疑惑がエネルギーとなって、叶う現実を書き変えちゃう
らしいです。

疑惑を持たないためにも、何もしないのがいいのかもwww
もう、私は何もしない事に決めました。ああ、気楽(笑)

ABEフォーラム。Fredの話は圧巻でしたので、近々、適当に
訳して、ココで御紹介しますね!!

236 :もぎりの名無しさん:2010/05/11(火) 08:34:11 ID:353X4g.I0
>>214

できるよ。
一人で恋愛してるうちにあれよあれよと、その人と付き合えちゃうよ☆

つか、214さんは皆にヒント投下したのかな?だったらすまん。

252 :脱脳業者 ◆9sMXZr4UzU:2010/05 /11(火) 20:18:05 ID:aZqhMOccO
なにげなく55さんのレスはいつも!!!

ってことで貼る

でね、どのような縁であれ、全てはつながりっ放しだと思うんですよ。

縁が切れるとか戻るなどというものは、そもそもが錯覚。
私達は本当は全部一つにつながっているんです。

けれど、肉体という器を通してこの現実世界を体験している(そのように同意した)私達は、
時間や距離の影に隠れてしまった「つながっている無数の糸」を一度に全部見ることが出来ない。

なので、ある人やある物とは縁が切れているように、縁が無いように見える。
でも本当は、全部つながりっ放しなんです。その糸が見えないだけなんです。

で、これを見えるところまで手繰り寄せればいいんです。

どうやって手繰り寄せるかと言うと、見える糸を手繰る。
これが一番簡単でしょう。
全部一つにつながっているんですから、どの糸であっても、必ず望みの縁を引き寄せるんです。

だから、今ここ。今ここに見える糸が、縁が、大切なんだと思うんです。
今ここに見える糸の先には、もしかしたらじゃがりこは結ばれていないかもしれません。
けれど、そのように見えるだけなわけで。

今ここにある縁が、必ずしも望んでいる縁ではないかもしれません。
けれど、必ずや望んでいる縁につながっているわけで。




摩訶不思議だな…。一年前の自分ならわかんなかったよー。

262 :24:2010/05/12(水) 03:03:12 ID:3wVniobg0
>>240 確かに俺ん友達で三田村邦彦と向井理足して2で割ったような俺んダチは
オープンハートでくるもの拒まずでモテまくってた。で、そっから後は選んでいた。
そいつは、よっぽどの自分が受け付けないルックスじゃない限り、性格重視でな。いい男。

ちなみにそいつはけっこうな美人の女性といける口なんだが、俺に対し耳元で「おい。あいつハリセンボンの箕輪に似てるな。。ププ」
って言ってた女と結婚した。いい奴だ。ってダチ自慢だなこりゃ

273 :三九:2010/05/12(水) 16:01:35 ID:iTIIQYIo0
>>272 さん

よかったー。気持ちが楽になったという言葉を
うれしく読みました。

まったく、いいことも、悪いことも「情報」なんです。
(実は私たちの肉体も精神もみんな情報でできてる)

その情報の取捨選択をするのはあなた自身。
感情はその情報が、あなたに適合してるか、必要かどうかを
示してくれるチェッカーみたいなものです。

いやだ、と思う情報を握り締めなくていいよ、
流しちゃえ!
できなかったらシュレッダーにかけちゃえ(ポノとかセドナを指します)。

動じない気持ちで、あなたが「これいい!」と思う情報だけ見てればいいの。
選び放題。
それが本来のあなたなんだもん。

295 :三九:2010/05/13(木) 01:42:13 ID:iTIIQYIo0
>>288 さん

ちょうど今日、やっとエイブラハムの虹本(虹ハム)が届いて
その中にこんな一節があったので、抜書きします。

人はよく、自分自身に明るくいい気持ちを抱いていないのに、
すぐに配偶者(彼女?)を見つけたいと焦る。それどころか配偶者が見つかれば
自分自身ももっといい気持ちになれるだろうと思い込む。
だが、あなた自身が自分を高く評価していなければ、あなたを高く評価してくれる
人は引き寄せられてこない。

だから配偶者が欲しくても今はいないとしたら、配偶者がいないことは
あまりきにせず、他の面で今の人生の前向きないいところに目を向け、
明るくていい気分になるよう心がけよう。今の人生のいい部分をリストアップし、
自分にはこんなにいいところがあると高く評価して、人生を最大限楽しもう。
配偶者がいないというくらい気分を捨て、本当に自分を好きになれば、
必ず配偶者は見つかる。 
(引用ここまで)

見た目も性格も悪くないんだから、そんな自分を女子になった気持ちで
うっとり見つめてみたらどうかなと思います。
好きな人がいるなら、その人の美しさをただ純粋に見つめている、
声かけなきゃとか、好かれようとか、未来のことに想いを向けずに
今の「好きだ」という気持ちを楽しむといいのかなと思います。

326 :三九:2010/05/14(金) 00:39:03 ID:iTIIQYIo0
>>324
ていうかあなた、IDからみると>>80なのかな。
同じIDの別人なら申し訳ないが、
恋愛したいって書いた人だったら、ひとこと追加させてください。

自分のこと好きになって、自分のことをかわいいとかかっこいいとか
ずっと思っていれば、いい時期に恋人が現れますよ。

お願いが現象化するのは、スイッチじゃないんだから、
こうなったからすぐ変わるってことはないんです。

「恋愛を受け入れます」と神様に言って、
あとは、自分の気持ちをいい方向いい方向に向けていてください。

いい時期に、最高のタイミングで最高の人と
恋愛している自分の流れに入っているのに気がつきます。

少しでも自分の気持ちをいい方向に向けてくださいね。

419 :三九:2010/05/17(月) 21:28:17 ID:iTIIQYIo0
>>410

恋愛の執着は、一気に切り離そうと思うと余計に辛いかもです。

たぶん「なんであんな男とつきあっちゃったんだろう」とご自分を責める
ところもあるのかもしれませんね。

本当は、自分をまっすぐに愛したいエネルギーに満たされています。
でも、何かの間違いで、逆走してると、それが辛く感じてしまいます。

とにかく、
その彼との恋愛経験は無駄ではなかった。
先月別れたことも無駄ではなかった。
あなたがより輝くための、一歩だった、など、あなた自身の今に対する
評価をあげる考え方を採用してみてください。
まず、あなたが心地よくいられる考え方をあれこれ探すのです。

そうすれば、あなたの中のエネルギーの方向性が決まります。
それで、気がついたら、あなたは望みどおりのものを手にしている
はずです。

425 :もぎりの名無しさん:2010/05/19(水) 00:29:24 ID:XRs1zqaw0
片思いにて

コントロールを止めてみた
リアクションも止めてみた
「好き」に留まった
安心しつつただ「好き」でいた
相手の方が距離を縮めてきた

何を言ってるのか分からねーと思うが(ry

432 :もぎりの名無しさん:2010/05/19(水) 23:39:19 ID:XRs1zqaw0
>>431
どうやら安心していいみたい
願望について考えて憂鬱にならなくても良いみたい

「好き」な気持ちに留まって愛に包まれていれば上手く行っちゃうみたい
「好き」だけで他はいらないみたいよ
展開も含めもう後は全て神様にお任せでいいみたい

「どうすれば叶うか・・・」と頭抱えてしまった時
或いは現実にリアクションしそうになった時
「あ、もうそれは大丈夫なんだ」とキャンセル

だって上手く行くんだから

今にある安心にどっぷり浸かっちゃって良いみたいだよ
なんだか上手く行っちゃう

437 :425:2010/05/20(木) 19:09:40 ID:XRs1zqaw0
>>435
相手に対する具体的なアクションは変わりないです
例えば会ったり電話・メール、会話などをするにしてもそれを単純に楽しみ
その時その時一緒にいられる事に幸せを感じてみた
「相手を振り向かせたい」「相手の気持ちをこちらに向かせたい」というコントロールから来る欲求をまず手放してみた

現実を見張るのをやめてみた
今まではメソッドなり瞑想なり意図がどの程度効果あるか証拠探しをしてた
証拠をこじつけては「動いてない現実」という不足を作り出してた
証拠見ては一喜一憂してた

それをまず止めてみた
そして不快を全て止めるように努めた

・快
「好き」な気持ち
純粋な愛を感じてる時
近くに相手が居る時
相手と話してる時
既に愛し合ってる

・不快
なんとしてでも付き合いたい
振り向かせたい(コントロール)
現実が動いたか証拠探し
「やっぱり叶ってないや」という不足探し

不快を出来るだけ止め快にとどまるようにしてみた
それを考えると疲れたり楽しくない事を出来る限り手放した

ただ「好き」でいた

手放すのに使ったツールはポノポノ、セドナメソッド
後は傷ついたりする出来事を目の当たりにしてもその時感じる感情を出来るだけ迎え入れるようにしてみた
意識的に遠ざけてた感情をその感情が沸くたびにその都度迎え入れ徐々に分離を埋めていく感じで

実践中の身ですので抽象的でスマン

449 :三九:2010/05/21(金) 16:32:34 ID:h0xaXmB60
>>444 さん

他のことはホイホイかなうのに、いわゆる「本願」が叶わない、ということは
よくあるようですね。
これも、引き寄せ実践課程で通る道のようだから、
心配しないで。

それは特別な相手だ、と思って別枠にいれてるからです。
貴重だと思いすぎていて、いろんな意味で手を出せない状況に
自分が追い込んでるんです。

コンビニで簡単に買える飲み物でも、
「いいか、これは貴重だからな。心して飲めよ」
といわれたら、かるーく手を出しにくいでしょう。
それとは少し違うけど、
本願、本願と焦るのは、自分にブレーキをかけてるのと同じ。

あなたが望んでいるのは、愛し愛されている状態ですよね。
なんで愛し愛されたいのか?っていったら、それは内部が充たされるから。
あなたは本当は充たされたいんですよ。

「ユー、だから先に充たされちゃいなよ」

といってるんです。
そうしたら、あなたにとっての特別はなくなります。
その時点で、発想の変換があるかもしれない。
「そういうことだったのか」と思う展開があるかもしれない。
でも、それは私が言うことじゃなくて、あなたが体験することだから
とりあえず今は、
自分をひたすら気持ちよくすることだけ考えて。ってことです。

489 :長い長い独り言オバケ:2010/05/25(火) 21:22:41 ID:W2VJugSgO
恐れや不安が次つぎに沸いて来るのは、

それを無視していると
繰り返してしまう。

その恐れや不安を感じきってあげると解放される。
んだけど、
私は諦めることをとても推薦している(^O^)/

なぜかというと、

手っ取り早く全てをてばなせるから。

例えば、○○さんと仲良くしたいとする。

意図してヨシ!OK だ!と思う。

まだかな?という期待がでてくる。

もしかして?という不安がでてくる。

嫌だ!という恐れがでてくる。

そのような不快な状況と、期待で気持ちは上がったり下がったりするうえに、

その人とどうなんだよ?
と、そればかりが頭にあり、他のことは考えないのにそればかりを思う結果、

現状と取り組みコントロールしはじめる。

何度も何度も意図する。不安だから。

変わらないと嘆く。

さて、思いきりその件について諦めたとしたらどうだろう?

それこそ、不安も恐れもそこで感じきってしまうのと同じメンタリティになるんだ。

もういいや。叶わなくてもいい。もしかしたらもっといい人いるかもしれないじゃん。

期待さえしなくなる。叶わなくてもいいんだから。

私には究極の手放し。

さて、諦めたからといって叶わなくなるのか?

実はそのほうがいつのまにか叶ってしまうことが愕然とするほど多い。

諦めたら、それだけ嬉しくなくなるじゃん。

そういう人もいるだろうな。
そういう人は、諦めなくてもいいだろう。

私は感じきっても感じきっても

解放には至らなかった。

次々に期待と不安と恐れが湧き出てきて、どこか苦しかった。

結局待つことになり、意図したよね?まだなの?これでいいの?

諦めるしかなくなる現状に私はショックよりも、

やっと苦しまなくてよくなったんだ。
という安堵に包まれた。

なんだ、早くこうすればよかったんだ。

にぎりしめて離さなかった願望は、私を諦めさせる状況へ追い込んだ。

今ですか?

さっさと諦めて全て手放し、今をガンガン充実させてる。

舞い込んできますわ。ワクワクすることが次々に。

手放し最高!お任せ最高!
一つの願いなんかに気を取られていたら、

こんなにいろいろ楽しいことがあったことにきづけない。

恋愛ってこんなに自由で楽しかったっけ?

あー彼と仲良くしよう!そうじゃなくてもいーや!

最近、執着しそうになりぎくしゃくしたので

即、諦めてみた。

まえより仲良くというか、相手がガンガン近づいてきた。

一週間無視されていたのに。毎日会うから変化に驚いたさ。

514 :三九:2010/05/26(水) 16:41:53 ID:qmGOtdv60
>>511

連投スマソ。
そう、結果を今から考えないってことです。

願望から「こうなったらいい」というしがみつきを削除して、
「これは好きだなー、いいなー」という、ほっこりした気持ちに浸るんです。

> 叶わなくていいと諦めると、「諦めたから叶わない」ということが叶うことになりますか?

それはないです。
あなたが何を望んでいるか、どういう気持ちが幸せなのかをはっきりさせれば、
むしろ遠回りしなくてもいいかもしれない。

捨てちゃっても、神様はあなたの望みをわかってるから、それを捨てたりしないです。

でもね。求めないのは現象面で求めないって言ってることで、
好きなことには浸ってていい。

516 :もぎりの名無しさん:2010/05/26(水) 17:01:18 ID:T7bhMesYO
>>505 93たん

やっぱり!そうじゃないかそうじゃないか、と思ってて、モキュ?でキター!と思ったわけよww

やっぱりスルーですな。
それが終わったらまた意図して終わるんだ。
まぁ普通は好きな人との愛に浸ってれば叶うんだろうけどね。
難しく考えてしまうんよなぁ。

あなたは未来のことを心配してるんだから。
チケットは、今ここにいる、今しかないことを教えてるんですよ。

今ここって言うのは、これです。

http://blog.goo.ne.jp/hyakuhachi-matome/e/0d36efb5c0a83762cbd3d3c7e5bf57d6#comment-list

別の領域、7章のことですね。

つまり「家族を得るために、チケットのメソッドをやらなくてはならない」という
思い込みやコントロールを手放し、今の至福に浸れ。
こうなればいいと思ったら、それが叶ったときの感情や波動に浸れ、
それを味わえ、といってるんです。

今の恋愛の状況とか、未来のこととか、そういうことは関係なくひたすら
自分の中身を心地よく平穏にしてなさい。
そうしたらいつの間にか、思い通りの人生になってるよってことなんです。

527 :三九:2010/05/26(水) 21:48:12 ID:qmGOtdv60
>>524

>>526の続きです。
願望の出所を意識したことあります?

たとえば、「私は太ってるから、やせたい」みたいな、願望は
太ってることを思い切り支えているというやつ。

今さみしいから、だれかが……という願望は、
時としてさみしいを支えてしまうことがあります。

もちろん、不快は望みを発見するためのガイドラインみたいなものだから
さみしいの反対の、「満たされてること」を望んでることになりますね。

だから、「今」さみしい状態でいるのをいったんやめて、
満たされるのはこれだよ、ほしいのはこれだよ、と自分に教えてあげることが
大切なんです。
そうしたら、あなたの中の忠実なエネルギーが勝手に働きだして、
欲しいものを外側に作ってくれます。
内側で満たすことが最初。外側は後なんです。
だから今あなたは、遠慮しないで、本心から欲しいものを探すことが大切だと
思いますよ。

532 :もぎりの名無しさん:2010/05/27(木) 00:07:00 ID:F1G9gpRAO
>>528

今日チケットを読み終わった身で呟いてみますww

第七章を読んで、実現の前兆が見られても見られなくても、メソッドをしてもしなくても、何を考えても考えなくても、何を感じても感じなくても、大丈夫と思いました。
(メソッド20の辺り)

私も、一昨日は快が得られたのに、昨日はまたそれがわからなくなって、落ち込んでいました。
今日やっと読み終わって、快を感じなくても私は既に全てを手にしている、エゴにはそれがわからないから「快=正解、快を求めよ!」って思ってしまうんだろう、とふと思いました。
(そう思ったら自然と安心しました)

私もまだまだ実践したてなので幸せでない瞬間も多いですが、そういう時でも、無条件で私達は幸せの中にいます。
大丈夫(^ω^)

541 :もぎりの名無しさん:2010/05/28(金) 22:21:01 ID:ZtiP1ZR.0
あああ、気づいてしまった。かも・・・
「私のことを好きでないならば、あの人なんてどうでもいい・・・」
ということにorz


550 :もぎりの名無しさん:2010/05/30(日) 20:11:14 ID:W2VJugSgO
>>549
願望を叶えるためにメソッドを

となると、7章に書いてある、すでに叶っている状態であることではなくなるからですね。

まあ、そのままを現実が見せるわけですから

そのために、というのは、得ているものをまた得ようとしている。

スナワチ、求めている状況が続くっつうことですな。
恋愛のレスで108さんがいうのは

相手を思うとき、関係に執着していると、それに一喜一憂することになるから

簡単に言えばチケットもクレメソも、叶った状態でいていいのよん、と言ってるわけで、

だめかもしらん、とか思っちゃうのは、関係にこだわり、なかなかその叶った状態でいられてないってことですな。

しかし、なかなか最初は難しいので、慣らしていくためにメソッドがあるし、
自分の中で少しずつ確信を増やしていけば

いろいろ見えてくるかもしれませんぬ

だから、愛を送るメソッドは、
関係への執着ぬきでやってねん、っていってるよ。

そこで、つきあえるの?ダメナノ?と考えてしまうと、
そっくりそのまんまが続きマッセ!ということだすな。

つうことは、新たな恋愛を想像するほうが心地よいならそちらを続ける方が、意中の彼と結ばれる可能性も高くなるんじゃなかろうかな?
553 :もぎりの名無しさん:2010/05/30(日) 22:24:33 ID:W2VJugSgO
>>552
止めてしまうのに不安があるということは

どうしても付き合いたいという関係への執着が見えるのですが。

クレさんのレスをもう一度読んでみてください。

クレさんは、願望と実現はセットだといわれてます。
108さんの言われる別の領域とやらを信頼できてくると、クレメソは自然に身についてくるかなあと思います。

メソッドをやってないと不安だということは、まだ信頼しきれてないところもあるでしょうから、

数々のメソッドは、自分の中で信頼を作っていくことでもあると私は思います。
明らかに、自分が必死こいて取り組んでコントロールしていない部分は上手く行っていることにまずは気付いて下さいな。

だから、当たり前にすごせているじゃないですか。
自分が取り組んでなくても、特に考えてない部分で安全に流れていることに気付けば、

同じようにするといい。
他の当たり前に流れているものたちと同じく、

クレさんはそれはそうなるとわかっているから
シフトしたあと、特になにも考えてないとおっしゃっています。

どうせそうなることに対して、わざわざ確認作業をしてしまうことに意味がないことを知ってるということですな。

確認作業していると、自分で違いますという判断を下してしまいますから、

大丈夫かな?という不安があるならば

愛を送るメソッドは気分がよくいられる意味でいいとおもいます。

まあ、あたしは面倒だからやんないけど。

もったいなくてですね、他にもステキなことが山ほどあるのに、それだけに執着すんのがもったいない。

ほったらかしにしておくことは逆に信用できるなあ!という自分の中の自分への信頼を、小さいことから楽しみながら試してみて、信頼を高めていくのもいーですわよん。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。